読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つかぽんは感情で動く

30代IT屋 1児の父。

ムアツ布団

今年の1月に父親になりました。

妻は実家にいて娘の面倒を見てくれているのですが、3月には自宅に戻ってくるとのこと。
今まで夫婦でベッドに寝ていましたが、方針転換。ベッドをやめ、床に布団を敷いて寝る形にすることにしました。
 
ベッドは別々になっている上、床から高いため一緒に寝るわけにもいかず。娘もベビーベッドを使わない方針にしたため基本高さは床ベース。だったら家族で並んで床で寝ますか、という話になりました。
 
自宅の環境作りは自分の仕事♪というわけで商品選定。
 
家の床はフローリングのため、そのまま普通の敷布団を敷けない(硬い、冷える、湿気がこもる)ので、今回は西川のムアツ布団(マット)とニュードライウェル(吸湿シート)の組合せを選びました〜。川の字で寝られるのが楽しみだ。
 
しかし、値段はピンキリだねー。
次のタスクはベッドを捨てること。これも一苦労なのだよね。。

今回の商品(2/16追記)

 Amazonから購入しました。ここのショップでは、色・柄が選べない代わりにお安くしてくれています。まぁどうせシーツかけると元の柄は見えないし、気に入らなければシーツを買えばいい話なので、安さ優先で。

 

 こちらは、Amazonではなく、楽天から購入しました。もともとのお値段が張るので、購入直前まで本当に(このスペックまで)要るのか。。。?と悩みましたが、フローリングをだめにするよりよっぽど安い!と言い聞かせて購入。

購入後の感想も書きました

hotatetsuya.hateblo.jp