つかぽんは感情で動く

30代IT屋 1児の父。

タオル見直し

娘の沐浴・お風呂用に肌触りのいいタオルを準備しとくべし!!と、天(妻)からのお達しがくだり、実店舗に視察したり、ネットで品揃えを見たりしていたワタクシ。

タオルといったら、今治タオルかなぁ。。。とか思ってたけど、高いね。さすがに娘は目に入れても痛くないと言えるけど、日常使いする頻度のタオル用に今治タオルを準備するのはちょっとどきどきするよね。。(まぁ、買うって決めたら買えるんだろうけど。)

実店舗(ヨーカドーとかイオンとか)で見る限りでは、上・中・下と3種類くらい大まかには分類がある。は、今治タオル・吸水速乾タオルなどが該当。フェイスタオルでも1枚1000円オーバー。ひぃ、すごいは肌触りが良いようにタオル布に工夫がなされてるもの(通常、輪になっているところを切ってる)。1枚300円~500円程度。は使ったらすぐに雑巾になりそうな感じの普通、かつ薄いタオル。これはなかなか安い。1枚200円以下です。

なんとかの品質での価格程度で手に入らんものか。。という思いを胸にすごすごと帰宅。ネットを見てみると、よさげなタオルがネットで売ってるじゃありませんか。割と安い。

■ホテルスタイルタオル スタンダードタイプ。

スタンダードタイプ|国産タオル・バスタオル通販のトゥシェ

なかなか良さげだし安いので、いったんフェイスタオルとビックフェイスタオルを注文してみました。(数量限定だけど送料無料になるし~) 肌触りがよければ追加注文、駄目ならしかたない、自分で使います!(^皿^) バスタオル新調したかったんだよね~~。

届くのは明後日くらいかなぁ?使い心地はまた報告しますね。

 

文章にしてみるとわかる。あまり商品選びに工夫をしていない。。(汗)