読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つかぽんは感情で動く

30代IT屋 1児の父。

ムアツ布団その後

子育て・父育ち

ムアツ布団を使い始め、早や、半年。冬と夏を経験したわけですが、私たち夫婦の間では、特に寝心地悪いということもなく、ぐっすり眠れております。

ムアツ布団にシーツをかけ、その上に敷きパットをかけて利用しています。冬はモコモコのもの、夏はタオル地のもの。敷きパット分、突起が当たる感覚は薄れましたけど、寝心地は変わらないと思われます。ムアツ布団の下には、ドライウェルという吸水シートを敷いています。半年利用してフローリングに影響は全然ありません。(水ぶき掃除してるフローリングが剥げてきて、ワックスかけなきゃ。。と思っているのはまた別の話。。)

私・妻の2つ分シングルを並べ、その間に新生児用の布団を敷いていたのですが、4~5ヶ月頃から娘がコロコロ。。。と寝返りするようになりました。縦横無尽に動き回るため布団の段差から落ち泣くという事案が発生。

上記のような使い心地であり特に問題なかったので、シングル1つ買い増しして、3つ並べて1部屋全部雑魚寝ルームとしてしまいました。大人としても継ぎ目がなくなったので毎回変わる子供の占有領地から離れて寝ることが簡単になり大満足です(笑)(まぁ今は、娘は壁にぶつかって起きるんですけど。。)

楽天さんのサイトで安く買えるようです。(眠りの神様さん、こだわり安眠館さんで比較しました。)