
つかぽんは感情で動く

30代IT屋 1児の父。

LTE搭載(SIMフリー) VAIO S11が欲しい!!

家具・家電

f:id:hotatetsuya:20151211211945j:plain

VAIO S11 (VJS1111) | パーソナルコンピューター VAIO (VAIO株式会社製) | ソニー

VAIO S11のニュースを見た瞬間、頭の中で物欲スイッチを連打する自分がおりました。。なんでこんなに興奮してしまうのか、自分でも意味不明ですが、SIMフリーでSIMカードが搭載できるVAIOと聞いただけでウズウズしちゃいました。(昔からSONYVAIOの新製品のデザインをみて2週間くらいウットリするタイプ)

今ちょうど1人でSIMカード(いわゆる格安SIM)を2枚運用(通話、データ)で使っていますので、ここにVAIO S11があるだけで、いつでもどこでも快適にPCが使えるってことですよね!ね!!SIMカードがあるなら後は買うだけじゃないっすか。。。簡単簡単♪

SIMフリーってだけで心踊るのはなぜだろ

ひと昔前はWiMax搭載!とか、SIMフリーじゃないけどモバイル通信が搭載されているPCもあったように記憶していますけれど、やっぱPCならWiFiだよね、ということで廃れていったのかなぁ。キャリア縛りのワイヤレスWANも、『そこまでして3G回線かよ。。。』って感じ。今はモバイルPCも、スマホテザリングとかで外での高速通信は実現してて、PC本体の機能としては目立って無かったな。今の格安SIMの流れとSIMフリーPCはベストマッチですね。(NTTドコモのバンドのみ対応)

VAIO S11を雰囲気で見ると、iPadにデータ専用SIM挿してGoogle検索するのと余り変わらないっつー感じだよね。『モバイルPC持ちたいけどテザリングするどゴテゴテするし荷物増えるしメンドイ。。実際そんなに時間タイピングしないし。。じゃ、iPad(もしくはiPhone)で文字打つの我慢するか~』って思ってた人には、きっとすごくいいマシンなのかも知れないですね。

サイズもA4より一回り小さめなので、iPadよりちょっと大きいくらいなのかな。iPadに外付けキーボードつけるなら、VAIO S11欲しい。欲しいなぁ~。

VAIO S11紹介ページなど。

それぞれ情報をぎゅっとまとめてくれています。impressの開発者インタビューは読み応えあります。

製品紹介ムービーもなかなか面白かったのでご紹介

太鼓もちの達人、半沢直樹でも特徴のあるキャラの手塚とおるさんです。結構好きです。

つい懐かしくなって、昔使ってたVAIOを検索してみた。⇒VAIO Z

SONYはデザイン性が高くて、物欲のツボをピンポイントで突くメーカーであります。とはいっても、中身が伴ってなかったり、、もしますので、購入までは行かないケースもあります。ただ、一番長く同じノートパソコンを使っていたのがこのVAIO Zでした。めっちゃ懐かしい。まだWebページがあるなんて信じられないっすね。

f:id:hotatetsuya:20151211214032g:plain

ソニー製品情報 | 「バイオノートZ」PCG-Z1R/P