
つかぽんは感情で動く

30代IT屋 1児の父。

本田健さん2016年の言葉

こんにちは つかぽんです。今日は本田健さんのお話。

f:id:hotatetsuya:20160105234618j:plain

最近、本田健さんの著作を読み進めておりました。後付にある、本田健さんのオフィス名をみて、面白い名前だなぁ。。と思っていました。
その名も「アイウエオフィス」。そんな会社名ありなの??と思っちゃいますよね。本田健さんの最新作も気になってきたので、紹介記事を求めてホームページをのぞきにいってみました。

本田健さんのメッセージが聞ける

アイウエオフィスホームページにてオーディオの商品を見つけました。
(アイウエオーディオ。まぁそうなりますよね。)
著作の数もさることながら、オーディオ作品に出てくる対談ゲストの顔ぶれがすごい。。ぜひ効いてみたいと思うメンバーばかりです。月3800円というのもそんなに高くない金額設定だ。
たまたま、正月に覗いたときには、2016年の言葉、として特別に本田さんのコメントが聴けるオーディオリンクがあったので、聞いてみました。
【特別版】本田健新春メッセージ「2016年にしておきたい5つのこと」
(2016/1/5現在、公式HPからリンクがなくなってた。。ちゃんとホームページのメンテナンスが行き届いてますね。)
聞きながらメモしたことを備忘録として残しておきます。
  1.  決めた未来しか実現しない
  2. 本当にやりたいことをスタートする
  3. 人とつながる
  4. 応援してもらう
  5. 情熱的に生きる

決めた未来しか実現しない、の部分は力が入っていましたね。未来の1点を決めるのがポイントで、決めるときは本気で!!具体的に、数値を定めること、ワクワクすることをはじめるのが良いと。

 

リンク見つけたので、気になる方はチェックしてみてください。

【特別版】本田健新春メッセージ「2016年にしておきたい5つのこと」 - 本田健の人生相談 〜Dear Ken〜