読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つかぽんは感情で動く

30代IT屋 1児の父。

SNSアイコンリンクを集めてみた

名刺に入れた、Facebookなどのアイコンのリンクをまとめてメモしておきます。また使いたくなるかもしれないし。
意外とちゃんと用意されているんですね。驚きました。

 Facebookロゴ

Facebookアイコンや、いいね!ボタンのアイコンが配布されています。いいねボタンのほうを使っても良かったかもなぁ。

利用ガイドラインに、使う際の注意が掲載されていますのでそちらも参考に。。

同じページのFacebook Identity GuideにあるPDF(Lightweight) P68に記載されています。簡単に書くと、色・カタチを変えてはいけない、+アルファするような加工してはいけない、周りには余白がないといけない。

Twitterロゴ

Twitterアイコン、例のトリがダウンロードできます。このページでは、日本語で利用上の注意が記載されていますので、わかりやすい。

Gmailロゴ

Google Appsで利用されるアイコン一式がダウンロードできます。その中にGmailのロゴが含まれています。こちらも日本語で利用上の注意が記載されています。

はてなブログロゴ

 はてなのアイコンが個別にダウンロードできます。クリエイティブコモンズライセンスに則り配布されているとのこと。割と自由に使っていいよ、ただし変えるなら出元をきちんと明記してね。って感じ? 利用上の注意はあまり厳しいことは書かれていません。

 

さいごに

2016/1/9時点の情報です。リンク切れてたらゴメンなさい。ググってくださいな。