読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つかぽんは感情で動く

30代IT屋 1児の父。

寝かしつけで娘が大フィーバー・・・

1歳 子育て・父育ち

こんばんは、つかぽんです。短縮版です。

先ほど、1時間掛けて娘を寝かしつけました。寝かしつけてるのに親が先にウトウトしちゃいましたけど。。。。

お風呂から機嫌の悪い娘

夕寝から起こしたタイミングでお風呂に入れたために機嫌がすこぶる悪く、お湯がかかるたびに泣きます。。どうした娘よ。いつもは泣かないじゃん?

風呂から出て着替えをするときもいつにもまして動かない&泣く。。。おもちゃを口にくわえているときだけちょっとおとなしいんですけどすぐ飽きるし。

なんだろ~~と思いましたが、眠いだけなんでしょうね。妻がおっぱいをあげても全然改善しない。

寝かしつけのために寝室に入ってから覚醒!

寝かしつけを妻に任せ、10分くらいしたのち、寝室から泣き声が再度聞こえます。

「だっこするかな~」

と寝室を覗きに行くと、なぜかケタケタ笑いながら妻を足蹴にする娘が(汗)

どういうことだってばよ?!

それからというもの、添い寝しようと近づくと、(暗いのに)的確に顔に頭突きをし、ごろごろ転がって壁にぶつかると、壁に頭突きをし(滝汗)高い声をあげる(とっても機嫌が良い声)

なぜこの娘は自傷行為をするのでしょう???(~A~;)

妻のおでこをぺしぺし叩いたり(痛い)、私の耳を噛んだり(痛い)、やりたい放題がこの後も続き、結局、妻の上によじ登りながらおっぱいを飲みつつ昇天なされました
(;∀;)ヤット シズマッター

 

今日は特にテンション高かったなぁ。。暗闇なのに的確な攻撃は1才ながら見事と言うほかありません。終わりがあってよかった~。

 

おしまい。