つかぽんは感情で動く

30代IT屋 1児の父。

ootemori B2F 授乳室(個室)

大手町駅の東京メトロ東西線から、丸の内線の間にあるootemoriのレストラン街にきれいな授乳室を発見したので、共有しておきます~。

個室でキレイでした。

 場所は、ootemoriのフロアガイドを参考に。★で囲ったところです。(色が多くてちょっとわかりづらいかも?)

東西線から丸の内線へ乗り換える通路の途中の大きな広場の片隅にあります。

f:id:hotatetsuya:20160118223935j:plain

基本スペック

タイプ:個室タイプ
授乳スペースにはベビーカーごと余裕で入れる。
ベンチも二人は座れる余裕設計。
おむつ替え台1つ。 オムツゴミ箱あり。

f:id:hotatetsuya:20160118224020j:plain

オムツ自販機 なし
飲み物自販機 なし
ミルク用お湯 なし

手洗い場はあります。

f:id:hotatetsuya:20160118224032j:plain

入り口はちょっと暗めなのでわかりづらいかもしれないです。

f:id:hotatetsuya:20160118224044j:plain

雑感

大手町周辺、、といっても結構広い。丸の内北口方面では、数無いんじゃないかなぁ。電車乗り換え中に授乳できる場所があるのは嬉しいですよね。

そもそも地下鉄大手町駅の通路は、ベビーカーには超優しくないので、すぐ地上に出ちゃいますね。。行く宛ても乗り換えがメインになるか。

丸の内中央口だと丸ビル、新丸ビル、南口ならKITTEですかね。八重洲なら大丸。

 

以上です。お役に立てれば嬉しいです~!