
つかぽんは感情で動く

30代IT屋 1児の父。

「7つの習慣」のコヴィー博士の教え

読書
「7つの習慣」のコヴィー博士の教え

「7つの習慣」のコヴィー博士の教え

  • 作者: ロイス・クルーガー,本田健
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2015/09/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 7つの習慣は有名な書籍でありますが、コヴィー博士自体の振る舞いや言動を第3者から記した書籍は少ないのではないでしょうか。様々なコヴィー博士のエピソードから原則に沿った生き方をされていたことを感じます。意外と気さく(お茶目?)なものもあり、謙虚ではあってもユーモアも忘れないことは自分に余裕がないと出来ないのではないかなと思います。

第8の習慣、は存在を知っていたのですが、第9の習慣もあったんですね。最後のあとがきに書いてありました。

「生まれた時より、より良い世界にして、この世を去る・・・・・・」

達成度合いは人それぞれあると思いますが、ぜひ身の回りからより良い環境に変えて子供たちに引き渡したいですね。