
つかぽんは感情で動く

30代IT屋 1児の父。

百人百色の投資法 Vol.3

読書
百人百色の投資法 Vol.3 ──投資家100人が教えてくれたトレードアイデア集 (Modern Alchemists Series)

百人百色の投資法 Vol.3 ──投資家100人が教えてくれたトレードアイデア集 (Modern Alchemists Series)

 

しかも、まだ2人分しか読んでない(泣)

Vol.1, 2をすっ飛ばしてVol.3から手に取りました。

なぜなら?新しいから!!

鮮度はそれだけで優位性があると思います。

 

でも、100人にインタビューして本にするために文字起こしして。。。というこの本の性質上、あまり鮮度は関係ないようです。むしろ、エッセンスを読み取れ!という感じですね。実際に稼いでいる人の視点や考え方を聞けるチャンスなんてそうそうないと思うので、読み物(自伝的な)としても、投資法としても使えそう。